安い引っ越し業者

安い引っ越し業者を選んでみた

 

日時を決めず「一番安い日にしてください」と言ったら、2階への引越し等オプション費用のかかる作業もディスカウントしてもらえたので、他会社での見積もりも面倒だったし、価格も満足できたので即決した。

 

引っ越し準備が終わらず、壁にかけていた飾り物などが残っていたのだが、引越し先が近いのでまた取りに来れるし、いいやと思っていた。

 

だが、作業員の人が何も言わずにプチプチに包んで運んでくれていて助かった。

 

引越し後、引き出し付きベッドの引き出し部分の金具が壊れていた。

 

上下で分かれる本棚の連結する部分に地震対策の金具を付けていたが、外して移動させてくれたのはいいけど付け直すことはしてくれず、ネジもどこかへ消えた。
我が家は傷つくと困るような高級家具は特にないので大きな問題にはしなかったが、傷一つ付けたくない家具を移動する場合はちょっと心配だと思った。

 

 

やっぱりアート引っ越しセンター

 

以前引っ越しする時に、あまり有名ではない小さな業者さんにお願いしたことがあります 。

 

その際荷解きをしたら、食器が少し割れていることがあり、ショックを受けたことがありました 。

 

(引越しを担当してくれたスタッフさんの対応にも少しイラッとしたり)

 

確かに安い業者だから仕方ないと、自分の中で消化させたことが、未だに心に引っかかっていたりもします 。

 

しかし、CMなども行って知名度の高いアート引っ越しを使ってみたところ、やはりというべきなのか、これといって何か損傷した形跡もありませんでした 。

 

見積の時のスタッフさんの丁寧な説明や、荷物もとても丁寧に扱ってくださったのは、とても好感が持てました 。

 

なんだかんだで大手の凄さを実感しました 。

 

値段などを考えると、出来れば安く済ませたいと思うところだと思います 。

 

(私もそうです)

 

しかし値段よりも自分の大切なものをとても丁寧に扱ってくれる、そんなきめ細やかなところまで気を使ってくださる姿勢が一番だと思います 。

 

一概に値段だけで決めてしまうよりも見積もり時のスタッフさんの対応などを見て、信頼できる業者なのかなどを出来るだけ多くの業者さんに見積もりを取って比較して、そこから選ぶのがいいかと思いました 。

 

確かに見積だけなので、気が引けてしまうかもしれません 。

 

しかし、自分の大事な荷物を扱う業者さんを選ぶわけです 。

 

なのでそれだけ慎重になってもいいのです 。

 

値段だけで決めるよりも、荷物を大切に扱ってくれることのほうがより嬉しいと思いますよ 。